目指せる職業

This is GoodChoice 事故や急患など、「救命の最前線」で働くことができる医療人のことで、国家試験に合格した後、地域消防署の救急隊員として、規定された救急救命医療行為を行います。
本校の救急救命士学科では、国家試験や公務員試験対策の講義だけではなく、現場経験豊富な教員による実践カリキュラムの他、看護学から公衆衛生まで幅広い知識を得て、安全な社会生活に必要とされる人材を育成します。
火災から人命、財産を守るとともに火災、水難、地震などの災害による被害を極力軽減し、予防にも力を注ぐのが、消防士の仕事です。
建設物の防災上の安全確保の検査、ガソリンスタンドなどの危険物施設の許可行政、危険物取扱者に対する指導などもその仕事の一つとなります
防衛庁が管理運営している陸・海・空の自衛隊で働いているのが自衛官です。
外部からの武力対撃に対しての防衛活動、災害など緊急事態が起きたときの救助活動や治安活動、海上における警備活動など、国の安全や平和を守るために貢献しています。
その他海外での平和維持活動などにも協力しています。
社会の治安を守るために、個人の生命や身体、財産を保護し、犯罪の予防や鎮圧、捜査、被疑者の逮捕、交通の取り締まりなどを行うのが警察官です。
警察官には、巡査、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視官、警視総監と9つの階級があります。
体重、身長、視力について一定の身体基準があります。採用試験は、各都道府県警察において行われます。
Copyright 2013 KOYO GAKUEN.