目指せる職業

This is GoodChoice 和食・洋食・中華にカフェ、ダイニング。様々なジャンルで活躍できる基本的な資格、それが調理師です。
This is GoodChoice シェフの概念は、主に伝統的な洋食の各ジャンルでのオーソリティーであること。 長年に渡り実践で経験を積み、やがて厨房の主役となってその店の料理の味の全責任を持つ者、それがシェフと呼ばれる人たちです。
This is GoodChoice 長い歴史を持つ和食は、2013年に世界文化遺産にも登録されました。その和食を現在に伝え、さらに高度なスキルをベースに新たな創作も生み出す。それが和食の花形、板前と呼ばれる料理人です。

目指せる資格

食品の調理技術の合理的な発達を図り、もって国民の食生活の向上に資することを目的とするための日本独自の国家資格であり、 調理師試験の試験科目は食文化概論、衛生法規、栄養学、食品学、公衆衛生学、食品衛生学、調理理論の7科目。調理師試験に合格し登録されると調理師免許証が交付される
調理師免許を取得してから所定の実務経験(8年、調理師専門学校卒業者は6年)を経た後に受験資格が得られ、より専門的で高度な調理技術を修得した、上級調理師に与えられる称号です。
専門調理師になるためには、学科試験と各分野(日本、西洋、中国、麺、すし、給食用特殊料理)に区分された実技試験に合格することが必要です。
Copyright 2013 KOYO GAKUEN.